空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

デレマス 6thLIVE メラド公演のLVに行ってきた話

散々サボった挙げ句初っ端に書くのがニコ鉄関係でも何でも無くライブの感想です。

 

続きはWEB。

 

そもそも

 ひつじさんがデレPであるというのは、

この辺の動画であるとか、
NDFの軍人おねーさんたちがラブライカしてたりだとかで明明白白なわけです。
デレマス始めたのが就職したときに同期に誘われたからなのでかれこれ6年くらい・・・?
早々に本家は休業してデレステで無(理のない)課金しつつ適当に遊んでるだけのニワカPなんですがね。

ライブに関しても、なにぶん人間がゴミの如く大量にいるところが苦手な人間なので、円盤を買って家でのんびり楽しむ派だったのですが、
Twitterで流れてきたSS3Aの感想諸々を見て、最寄りのLV会場で当日券で普通に入れたと言うのを後々確認したら、なんか急に6th見に行くか的なノリになりまして。
ナゴドはとりあえずトラプリ両日だからマストじゃん?となり、メラドどうすっべって演者見たらレイジーレイジーと羽衣小町が両日なのでやっぱ両日だよなーとなり。
まあちかたないよね。以下感想。

セトリ

1日目
2日目
アイマスDB様より)

セトリを自分でまとめる気すらないこのやる気の無さである。

感想

1日目

いきなりまこネキ出てきて始球式ですよ。レオ相手に。
あれ?これナゴドでドアラ出てくんじゃね?(

MCで春の陽気がうんたら言っててヌルいこと言ってんなーとか思ってたら、テーマが春の遊園地だったオチ。

1日目に関しては、個人的に一番良かったのはしきにゃんのPROUST EFFECT。
クレイジークレイジーもそうだけどことみんがヤバかった。
あとはアンデット・ダンスロック聞けて良かったし、Dear My Dreamersのまこネキ気合入ってたし。

若干拍子抜けしたのはMCが朗読劇的な奴だったのと、アンコールの個人挨拶無くなったのがあるぇ?ってなったとこかなぁ。
メラド初日しか出ない演者もいるわけだし、ちゃんと個人で挨拶させて欲しかったなーとか思ったり。
第二のYes!Serendipity!!が生み出されないじゃないか
Stage Bye Stageを〆に持ってくるのはなるほどなーと思いました。

2日目

1日目のテーマが春ということで2日目は当然夏だよね、っていう想像通りの流れだったのは良かったんだけど、
夏恋をやってくれなかったのが残念。メンバー見たときオリメン両日2人ずついるし両日披露ワンチャンあると思った私がおバカでした。
オリメン全員いたリトルリドルとか、全員じゃないけどまあ歌うだろうなーと思ってたドレミファクトリーは予想通りだったけども、その流れでメルヘンデビューくるとは思ってなかったヨ。
よくよく考えたら菜々さんCGだったわ。そりゃやるわ。

個人的MVPは猫デリカあっさむ。

わたぐものともよ様とかガルフロのすみぺとかもグッと来た。
というかMemoriesやるとは思わなかった。
なんか意外なところついてくるセトリだなーと思いました。

これ書いてる最中にガルフロのコールが云々ってツイートを見かけましたが、運営がああいう出し方をした以上ああなるのは必然だとは思うし、コールで曲が聞こえないとかいうならライブ行かないで音源聞いてたほうがよくね?って思いました(こなみ
家虎に関しては流石にちょっとなーとは思う

ナゴド予想

とまあメラドが春夏と来たわけなのでナゴドは秋冬になるだろうというのが大方の予想ですが、
トライキャッスルとかいう前例があるのですんなり行くとも思えないデスネ。
以下やりそうな曲予想。

ユニット曲

◎Trinity Field
トラプリ3人両日なのでやらないわけがない。
◎∀NSWER
インディヴィも両日揃ってたね。まあやるよね。
◎Love∞Destiny
なんとMasque:Radeも全員集合ですよ奥さん。

その他P.C.S、セクギル、山紫水明とオリメン揃うユニット多くないですかね(

SEASONS

1日目はAUTUMNから、2日目はWINTERからやるのはまあ予想できますね。
とりあえずクール曲やってないし、アンドロメダはオリメン2人いるのでやるだろうなーと。
ただ冬がオリメンほとんどいないんだよなー、と思ったものの、夏がオリメン2人の夏恋じゃなく、オリメン1人のCoCo夏だったのでもうよくわかんない(

あとはそうだなー。秋はキノコ、冬はSnow Wingsとかそのへんで。
あ、2日目Snow Wingsオリメン揃うじゃん。

その他

個人的にはLast Kissが聞きたいのと、ユッコと早苗さんの2曲目はやりそう。

結論。よくわかんない。


以上、感想とも呼べないなにか。