空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

續・好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

あるところにトマトジャガイモがあったとして、
それはどっちもナス科の野菜だということは紛れも無い事実なんだけど、
私はトマトが嫌いでジャガイモが好きです、と主張するいうのは至極まっとうな権利だと思うのだが、
トマトが嫌い」というのを「トマトの悪口を言っている」という風に誤解されてそれを指摘されるというのは、
あまり面白くはないし、自分の言い方も悪かったのかなぁと反省もする。
まあ結局そういう人達というのは、トマトが好きな人達の中でもトマト農家の人の気持ちになって考えてみろ!とか言っちゃう人達なので、
僕はコメ農家にでもなろうと思います。

某所が食べ物の話だったから乗っかってみた