空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送はどこまで有効なのか

ニコニコ生放送。ニコ鉄でも毎日のように誰かしらがやってますね。 僕も自分のコミュニティで気が向いた時だけやってますけど。内容にもいろいろありまして、自分みたいにgdgdうだうだ雑談を只管垂れ流したり、 作業風景を垂れ流したりと言ったものから、 ニ…

續々・好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

以下、ただの愚痴

用法用量を守って正しくお使いください

最近はブログらしい更新頻度を保ててますが、 何時まで経っても14話の裏話を書かないままに右の最新タイトル一覧から13話裏話が消えようとしています(ぉ今日はみんな大好きtwitterのお話。

ダイヤいじいじ

14話の裏話はいつになったら書くのでしょう?まあ動画作る前にダイヤを組まなきゃいけないってことでせこせこ組んでます。 まあこんな感じで日中パターンは大体組めてるんですけどね。 赤い線が2本あったり、オレンジの線があったり、青い線が3本あったりす…

わっほい!

無事修論発表も終わったので動画制作なんかをボチボチ再開。 4月からはまたお休みしますが( さしあたって今月の25日に大事なイベントが控えてますのでそれに合わせてあげれたらいいなぁ。 出来れば三月にももう一本・・・いけるかなぁ?と言うかさっさと14…

續・好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

あるところにトマトとジャガイモがあったとして、 それはどっちもナス科の野菜だということは紛れも無い事実なんだけど、 私はトマトが嫌いでジャガイモが好きです、と主張するいうのは至極まっとうな権利だと思うのだが、 「トマトが嫌い」というのを「トマ…

今こそ・・・

【ニコニコ動画】A列車で行こう7プレイ日記 第01回 - 「ニコニコ鉄道」始動!この動画シリーズをイチから見直す時かな、と思った。 そんな修論発表2日前の午後。

好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

これから書く内容はあくまでもひつじの好みの話です。 多分こんな意見はものすごく少数派のはずなので何言ってんだこいつくらいの感じで見てください。

文章って書いた人の特徴が出やすいよね

ここ数日に上がったニコ鉄動画の、紙芝居パートを幾つか見て思う所があったので列挙してみましょうか。 まあどこかは伏せておきますけど。

どうやら・・・

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道三条支社開発記 第十話後編新しい直通ネットワークが出来そうですね。 外野はなにやら騒がしいようですが。 この件に関わる会社のうちの2社は、 かつて他のネットワークから直通を打ち切られた という経歴が…