空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

2012-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば後少し

あと10日ほどでA列車で行こう9 Ver.2.0 Professionalが発売になります。時間が経つのは速いですね。そんなわけで今回はA9proが出たら双葉でやりたいことでも書き連ねるとしましょうか。

無駄遣い(・A・)イクナイ!!

http://d.hatena.ne.jp/seep_wing/20120218/1329514710以前こんな記事を書きました。 Twitterのハッシュタグ「#nicotetsu」の話です。お陰様で皆様ネチネチ注意して下さったおかげで当該記事で取り上げたことに関してはかなり減ってきています。その代わりに…

どうもご無沙汰ですね

うっかりまた半年ほど放置してましたごめんなさい。 この半年の間に撫子の車窓動画とかOVA-2とか上げてましたね。 裏話はまたその内書きます。OVA-1の裏話?ハテ?

双葉支社制作裏話14の後編

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #14-後編14話を上げたのが1月1日の元日。裏話の前編を書いたのが3月。そして今は6月。 FF式もいいとこだね! というわけで記憶の糸を辿る作業の時間Again

すまーとふぉん

先日スマフォを買いました。docomoのSO-03D、いわゆるXperia acroHDってやつです。 いやー、楽しいなー!とりあえずメインマシン来るまでこいつで遊んでます。

近況報告

未だWEB環境が整ってません。 多分来週にはノパソ環境くらい整うと信じたい。 メインマシン構築は連休明けです。 とりあえずケータイからのテストを兼ねて更新

文才が欲しい

http://foogetsu.blog.fc2.com/blog-entry-38.htmlトマトよりわかりやすいよね!

双葉支社制作裏話14の前編

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #14-前編先日某山田くんと某挑戦者さんと会った時、「14話裏話マダー?」って言われちゃったので、 いい加減に書きましょうサボりにサボっていた14話の裏話。 というわけでひつじの妄想をただ…

14話の裏話が書けません

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道双葉支社開発記 OVA-1 先日OVA上げましたのでご報告。 裏話はもうちょっと待ってね!んでんでんでー。 こちらのブログ(http://r-ryuga.sblo.jp/)の方で取り上げて頂けました!ありがとうございます! 多分…

信用を得るということ

14話の裏話書きたいのに、ブログのネタを増やさないで下さい((((

生放送はどこまで有効なのか

ニコニコ生放送。ニコ鉄でも毎日のように誰かしらがやってますね。 僕も自分のコミュニティで気が向いた時だけやってますけど。内容にもいろいろありまして、自分みたいにgdgdうだうだ雑談を只管垂れ流したり、 作業風景を垂れ流したりと言ったものから、 ニ…

續々・好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

以下、ただの愚痴

用法用量を守って正しくお使いください

最近はブログらしい更新頻度を保ててますが、 何時まで経っても14話の裏話を書かないままに右の最新タイトル一覧から13話裏話が消えようとしています(ぉ今日はみんな大好きtwitterのお話。

ダイヤいじいじ

14話の裏話はいつになったら書くのでしょう?まあ動画作る前にダイヤを組まなきゃいけないってことでせこせこ組んでます。 まあこんな感じで日中パターンは大体組めてるんですけどね。 赤い線が2本あったり、オレンジの線があったり、青い線が3本あったりす…

わっほい!

無事修論発表も終わったので動画制作なんかをボチボチ再開。 4月からはまたお休みしますが( さしあたって今月の25日に大事なイベントが控えてますのでそれに合わせてあげれたらいいなぁ。 出来れば三月にももう一本・・・いけるかなぁ?と言うかさっさと14…

續・好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

あるところにトマトとジャガイモがあったとして、 それはどっちもナス科の野菜だということは紛れも無い事実なんだけど、 私はトマトが嫌いでジャガイモが好きです、と主張するいうのは至極まっとうな権利だと思うのだが、 「トマトが嫌い」というのを「トマ…

今こそ・・・

【ニコニコ動画】A列車で行こう7プレイ日記 第01回 - 「ニコニコ鉄道」始動!この動画シリーズをイチから見直す時かな、と思った。 そんな修論発表2日前の午後。

好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

これから書く内容はあくまでもひつじの好みの話です。 多分こんな意見はものすごく少数派のはずなので何言ってんだこいつくらいの感じで見てください。

文章って書いた人の特徴が出やすいよね

ここ数日に上がったニコ鉄動画の、紙芝居パートを幾つか見て思う所があったので列挙してみましょうか。 まあどこかは伏せておきますけど。

どうやら・・・

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道三条支社開発記 第十話後編新しい直通ネットワークが出来そうですね。 外野はなにやら騒がしいようですが。 この件に関わる会社のうちの2社は、 かつて他のネットワークから直通を打ち切られた という経歴が…

はじめてのおつかい

ちょっと気になったので2ちゃんのA列車スレを初めて覗いて見ました。 ひつじさんは基本的にニコ鉄の世界しか知らないので、色々と興味深かったです。 以下感想。

彼女の理由

彼女は何故秘書になったのか。そんなお話。

双葉支社制作裏話13

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #13記憶の糸を辿る作業の時間其の8 ラストスパート。 例によって例のごとく、完結しちゃったので、時系列的に未来のこともしれっと話します。 13話!もうすぐ終わり!

そういえばこんなこともやったなぁ

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道小鳥遊支社営業日誌 予告編ウソを吐き続ける勇気。 アンチテーゼとまでは行かないが。 そんなことまで考えて作ったかどうかはよくわからない。 そんなネタ作品。

双葉支社制作裏話12

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #12記憶の糸を辿る作業の時間其の7 おそらくうちの動画で最も評価されてるんじゃなかろうか、そんな12話。 例によって例のごとく、完結しちゃったので、時系列的に未来のこともしれっと話し…

双葉支社制作裏話11

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #11記憶の糸を辿る作業の時間其の6 出来心の塊。 例によって例のごとく、完結しちゃったので、時系列的に未来のこともしれっと話します。 ていうか14話分までちゃんと書ききれるのだろうか。

双葉支社制作裏話10

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #10 【ニコニコ動画】【A列車で行かない】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記番外編 ♯10.80記憶の糸を辿る作業の時間其の5 やっと10話だぞこんちくしょー! 最近何故かハイペースで書いてますがた…

双葉支社制作裏話9

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #? 【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #9.5 記憶の糸を辿る作業の時間其の4 夢ケ丘のお話。 例によって例のごとく、完結しちゃったので、時系列的に未来のこと…

双葉支社制作裏話8

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #08 【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 「特別快速 撫子」 車窓 【双南地区】 記憶の糸を辿る作業の時間其の3 プロデューサーさん!直通ですよ!直通! 例によって例のごとく、完結しちゃ…

あけましておめでとうございます

2012年あけましておめでとうございます。予定では双葉の動画の最終回を上げてウハウハしながら更新でもしようと思ってましたが、 ニコ動の運営がヘタレなので未だに一本も上がってません(今後の予定ですが、3月までに双葉でOVAを一本上げれればいいな〜くら…