空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

2011-01-01から1年間の記事一覧

双葉支社制作裏話7

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #07-前編 【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #07-後編 【ニコニコ動画】【A列車で行かない】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記番外編 ♯7.2 記憶の糸を辿る作業の時…

1位と11位の差とは

【ニコニコ動画】【A列車で行こう】 月刊 ニコ鉄動画ランキング2011年度11月版 ニコ鉄月間ランキング11月版が公開されました。 双葉支社関連では13話が11位にランクイン、ウンディーネの車窓動画が46位、番外編が58位となりました。 まあそんなランキングを…

双葉支社制作裏話番外編 -タイトルのお話-

7話の裏話は絶賛執筆中ですが、なにぶん前後編+番外編で量が多くて飽きました。 で、今までの裏話読み返したら、タイトルのネタについて全く触れてなかったので、今回は最新話である13話まで一気にお話ししましょうというお話です。

・・・あれ?

あれ?昼間書いた内容に間違って上書きしてしまったのだろうか。というわけで半年放置してましたこのブログ、暇を見て再開しますよー暇じゃないけど、ということを昼間にしれっと書いたのですが、 新しい記事書いたらスキマ送りされてしまいますた。過去の記…

双葉支社制作裏話6

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #06記憶の糸を辿る作業の時間

双葉支社制作裏話5

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #05どうもひつじはねです。また前回から間が開いてしまいました。 ホントにこのブログ、ただの動画うp報告ブログになってますね( では5話の制作裏話です。

双葉支社制作裏話4

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #04 【ニコニコ動画】【A列車で行かない】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記番外編 ♯4.649どうもひつじはねです。最近動画裏話しかしていない気がするのはきっと気のせいです。 というわけで去る5…

双葉支社制作裏話2&3

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #02 【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #03 どうもご無沙汰しております。 双葉支社の動画第二回及び第三回をうpしたことを報告するのをすっかり忘れていまし…

嘘から出た真 双葉支社制作裏話

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】 ニコニコ鉄道双葉支社開発記 #01 この度、ニコニコ鉄道株式会社双葉支社を設立、第一回の動画をアップしました。 元々エイプリルフールネタのつもりだった双葉支社ですが、何故か続きができてしまいました。 未熟者です…

【鉄道】ひつじはねのちょっと気になる「鉄」な話

3週間ぶりです。普段twitterやってると中々ブログに書く内容を思いつかないんですよねwさて、3回目にして早くも新カテゴリ設置です。「鉄道」カテゴリでは僕が気になった鉄道ネタを僕の主観で適当に語ります。 あくまで主観ですのでそのへんはご了承下さい…

ブログ開設のお知らせ

このブログは、ひつじはねとかいうやつが適当なことをうだうだと書き連ねるだけのものです。 過度な期待はしないでください。(CV.茅原実里) 自己紹介 みなさんおはこんばにちは。ひつじはねと申します。 普段はニコニコ鉄道株式会社というところで株主をし…

エイプリルフールネタで動画作ってニコ鉄クラスタ釣ろうぜ!

普段は一動画視聴者、所謂「株主」という立場でニコ鉄に関わってますが、 何を血迷ったか動画を一本作って上げてしまいました。実質第一回目の今回はその動画の裏話でもしたいと思います。