空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

空飛ぶひつじはきくうしさまだった話 Part3 ~水属性編~

今日は水属性編。


水はヴァルナ編成使ってます。
鰹剣豪と杖パがメイン。

鰹剣豪

f:id:seep_wing:20190917235519p:plainf:id:seep_wing:20190917235532p:plainf:id:seep_wing:20190917235542p:plain

ヴァジラおりゃん・・・。
とりあえず普段殴りかかる用のオーソドックスな鰹剣豪。
無銘金重は魔獄。メンツはグレア以外は割と適当。
ヨダ爺とかロミオとか水着イシュミールとか突っ込んだり、クリュサオルに変えたりといった亜種もあったりなかったり。
色々と素材が足りてなくて終末は入れてません。武器だけは取ってあるけど。
今欲しいものは水オメガ刀。
クリュのメインにデュランダルとか突っ込んでるような状況は流石によろしくないと思う。

杖パ

f:id:seep_wing:20190918000005p:plainf:id:seep_wing:20190918000011p:plainf:id:seep_wing:20190918000022p:plain

f:id:seep_wing:20190918000042p:plainf:id:seep_wing:20190918000055p:plain

最近流行りの杖パ。
状況に応じてセージウォロを使い分け。

セージパの継戦能力はエグい。シヴァソロ討伐とかできるレベル。主にリリィが強い。
終末杖を入れて天司武器4凸、マグナ枠をロペ杖にすれば完成型かな。
とりあえず水おっさんがいるので技巧稼ぐのにデュランダルを突っ込んでいる状態。
太歳精弓とかガリレオとか突っ込んで技巧パにできなくもなくなくもないけどダマが足りない。

ウォロは技巧稼ごうと思って冬ノ霜柱メインだけど水おっさん入れてないし四天でよくね感はある。

なんだかんだリリロペフォリアはえぐい。

賢者がどっちも杖得意なので欲しいところなんですが、渾身維持容易な杖パで賢者を正位置で出せるかという根本的な課題があったり、股間にビンビンくるマリア様とも相性が微妙なのがアレですね。
そもそも基本アクィラかケルサスなので水賢者の素材集めにくいのよねぇ。

そんな感じで次回は土。古戦場始まったら流石に記事書いてる暇はないのでその間お休みです(