空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

續々・好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

以下、ただの愚痴

件の記事(2/7)についてあれやこれや

言われましたねあちこちで。
まあ大なり小なり反響は覚悟してたんですけどね。

大体の意見を集約しますと、

・勝ち負けなんてどうでもいいじゃん
・妬み僻み(・A・)イクナイ!!
・何がニコ鉄で何がニコ鉄じゃないとかどうでもいいじゃん
・特定の対象を取り上げるのはちょっと・・・
・んなことぐちぐち言ってる暇があったら自力で超える努力しろ

とりあえず気になったのだけ。

勝ち負けなんて

いろんなとこで見かけるんですよ。
「ランクインすることを目的にして動画作ってないか?」

ひつじは最初っからやりたいようにやってるんですよ。
始めた当初は、「A9のニコ鉄動画の真ん中らへんでいいやー」とか思って自由気ままにやってたんですよ。
そしたら思いの外受け入れられちゃって、あれよあれよとあと一歩でトップテンが見える位置まで来ちゃったわけです。
ココまで来たらトップテン入りたいって思うのは人間の性分ですよね?
せっかくランキングというわかりやすい指標ですし、ある程度動画への集客効果も見込めるわけですから。
んで、タグチートにもコメントチートにも広告ブーストにも頼らず自力で頑張った結果がアレですよ。

まあこれに対するひつじの回答は、
「別にランクインを目的としてるわけじゃないけど多少なりとも上位に行きたいという意識はある。が、基本的には作りたいものを作っている」

長い!

妬み僻み

自分の動画ですから当然ものすごい色眼鏡がかかるわけですが、
自分の動画は自分では面白いと思ってるわけです。
だからこそ世にこうして送り出してるわけです。
それなのに、自分の動画より面白く無いと自分で思ってる動画が、
自分の動画の倍の再生数とコメント数を稼いでいくわけです。
面白くないのに。

妬まずにいられるかってんだ。
僻まずにいられるかってんだ。

ええ、ただの人間の性分(二回目)ですよ。うん。
まあこのへんは完全に価値観の相違でしかないんだよね。

自力で超える努力しろよカス

これですよ。

んなもんずっとしてるわ!!!!!!

簡単に言ってくれちゃってって感じですよ全く。

これは以前からなんとなく感じてることですが、
・今のスタイルだとおそらく現状の再生数で頭打ち。
・これ以上再生数を伸ばせるであろう方法はなんとなく心当たりがある。
じゃあなんでやらないかっていうと、

そんな動画作っても面白くないから

自分で面白いと思えない動画作ってトップ取るくらいなら今のスタイルで現状の順位の方がマシです。

で、
結局今のスタイルで頑張ってるのに差が埋まる気配がちっともしないからこうして自棄になるわけです。

愚か者

まあ別にあれやこれや言われるのは気にしてない・・・いやちょっとは気にしてるんだけど。

でもさー。
そういうことをさー。
それなりに影響力有りそうな人がさー。
生放送とかでさー。
やいのやいの言っちゃうとさー。
なんかこっちが悪いみたいじゃんさー。
公開処刑ですよ公開処刑

自分でも言ってたじゃないですかー。
影響力ある人は発言に気をつけましょーねーってさー。
ひつじさんめっちゃ凹むんですけどー。

ということをここに書く時点でほぼ同じ事をしている気がしないでもない。

まとめ

眠れないぼーっとした頭、深夜のテンション、その他もろもろで愚痴を書くのはやめましょう。

以上愚痴終わり。