空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

ニコ鉄×NDF第二話投稿しました

というわけで第二話を投稿しました。
月一ペースくらいで上げれればいいかなーと思っていて、8日から艦これのイベントが始まったので
その前に動画を上げようと思っていたのですがなかなかうまくいきませんね。

大筋のストーリーは前回説明したとおり、マップ北西部に鎮守府を造るために資材を運ぼう、という内容ですので、
今回はそれに則って線路を伸ばしていきます。

その前になんやかんやごちゃごちゃとクソ電気ポケモンとかおにゃのこがキャッキャウフフしてるんですが、

https://twitter.com/takashi_w500/status/487632514651926528

こんな発言が二代目会長さんからあったので回収させていただきました。
すっごい個人的なことを言いますと、バネPアイコンってあくまでTwitter上だけのイメージなんすよ。
動画だとやっぱりマイケルさんなんすよ。戯言終わり。

紙芝居はぬぅさんに描いていただきました。代償として食われました(ぉ
ニコ鉄ワールドにおける艦娘と深海悽艦って多分こんな感じなんです。たぶんきっとおそらく。

で、路線の建設に入るわけですが、当初の予定ではまっすぐ延伸予定地を使って伸ばして、
川を渡った向こう側に二駅ほど設置する計画でした。
ただ、川向うってそこまで開発してなかったので開発してないとこに2駅も設置するくらいなら、
発展してる側に1駅置いたほうがリアリティあるかなーということで今回のようになりました。
新規開業の駅名は「長良型軽巡」の艦名から取っていく予定です。由良・阿武隈・鬼怒はCV.ゆかちじゃないんだけどねw

車窓は既存区間→新規区間直通の各停。曲はELLEGARDENのperfect Days。
意外とニコ鉄では使ってる人いない気がするんだよなー、エルレ。ニコ鉄外は不勉強なんでわかんないんだけど。
個人的お気に入りカットは天州千歳の追い抜きシーン。

全体を通した構成は今後もこんな感じで行く予定です。
あと、このシリーズはある程度ハッテンしたとこから始めてるので既存のものの紹介にあまりスペースが割けないんですよね。
なんで、アイキャッチだったりEDだったりを有効活用していければなーと。

そんな感じで第二話でした。また次回!