空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

ニコ鉄×NDF7話投稿しました

というわけで最新話を投稿しました。

今回はコキコキコキコキするお話です。
坂上ヴィオラの元ネタは言わずとしれた上坂すみれ
上坂すみれといえば主人公(笑)の吹雪さん。
吹雪さんといえばパンツ!パンツです!!

そんな他愛もない会話。

綾洲さんもまた然り、なのです!

噂されている支社長の皆様は実在の支社長さんとは関係ないよたぶんきっとおそらく。

関係ないよたぶんきっとおそらく(大事なことなので二回言いました)

前回、鎮守府建設資材が尽きてしまったので、貨物輸送をしなければならないのですが、なぜか直接貨物が入っていけない謎な状況。

そもそもとして、プロジェクト自体が加賀から龍田島に資材持って行けやゴルァっていうのが目的のはずなのに、
線路引いて文句言われ貨物の乗り入れも一筋縄ではいかず、マッタク連携が取れていないですね!

誰だよこのプロジェクトのトップ(

線路使用料をふんだくることにより金を稼ごうと企んでいるゆかちくんですが、果たしてこの場合は線路使用料もらえるんですかね・・・?

さて車窓です。

手持ちの曲のレパートリー的に夜向きの曲が結構あるんで、ずっと夜間車窓をやろうと思ってたんですよ。双葉と違って加賀はそこそこ規模のある都市なので夜景が結構綺麗なところもあって。

そんな感じで急行加賀市行き。

曲はZYTOKINEの例大祭新譜より。

一応前回の車窓と今回の車窓はストーリーと同期してて、
加賀市から特急に乗って龍田島に行ってNDFに行って帰りは夜の急行、って感じ。

急行とは言うものの阿武隈台までは各停。所謂末端各停。
まあ色々と理由があってこの形なのですが詳細はダイヤ解説を待とう。(あるかは知らない)

お気に入りは阿武隈台〜天州名取の鉄橋渡るカット。空港の管制塔があんなに明るくて良いのだろうか(

Maa-Trainの輸出始めます。

あとがきはただのイベント甲クリア自慢ですのでスルー(ぉ

後日談というか、今回のオチ。

キヤ95に続きキヤ97が導入されました。方転が面倒なのでプッシュプル(ぉ


というわけでさくっと解説おしまい。
次回もさくっと上げられればいいなぁ。