空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

空飛ぶひつじはきくうしさまだった話 Part5 ~風属性編~

f:id:seep_wing:20190930234219p:plain

竜吉公主、霧露乾坤網とかいうどう見ても封神演義です本当に(ry
こないだ火でも出てた刻印付与&刻印数で属性攻撃UPの石。
水だと杖パにガッチリ噛み合っちゃうのよね。(終末杖リリィマキュラ水おっさん)
あ、とりあえず一枚引きました。

あとリミモニモニかわいい。
とりあえず一枚(ry

そんなわけで風属性編


風はマグナですが、例によって例のごとく、グリム琴を無凸で並べている残念な感じ。
まだ4凸銃があるだけ土よりマシ。
非最終のニオとかグリイムニィィィィルがいるし、ヴィントホーゼクリュとかできるのでまだなんとかなる感じ。
あとさっきアンチラ引きました。

エタラブもなかったので四天でなんとかしてるけどさっきエタラブ引いたんだよなぁ(

とりあえず次の古戦場までにはにゅるおじをサプっといたほうがいい気がするけど股間に来ないんですね。

モニモニかわいい。

以下編成例。

ダンサー

f:id:seep_wing:20190930235046p:plainf:id:seep_wing:20190930235102p:plainf:id:seep_wing:20190930235113p:plain

普段使いその1。所謂四天ダンサー。
エタラブ4凸ができたらとりかえよう。
非ATでマルチ雑に殴る用。
キャラは適当。

アルカブレスラー

f:id:seep_wing:20190930235315p:plainf:id:seep_wing:20190930235325p:plainf:id:seep_wing:20190930235336p:plain

ATでサザンディッパーチェンバぶっぱしてからツープラするやつ(そのまま
高貴姉は全体オバアサ、スカサハ様は属攻UP、ユエルは奥義の追撃付与が採用理由。エルーンで染めれるし。

黄龍クリュ

f:id:seep_wing:20190930235803p:plainf:id:seep_wing:20190930235817p:plainf:id:seep_wing:20190930235830p:plain

なんの変哲もない黄龍クリュ。シエテはいない。
f:id:seep_wing:20191001000025p:plain
なぜメインがヴィントではなくドラゴンスレイヤーかというと深い意味はないけど、
とりあえず試したらダメちょっと増えたので。

楽器パ

f:id:seep_wing:20191001000159p:plainf:id:seep_wing:20191001000212p:plainf:id:seep_wing:20191001000223p:plain

とりあえず趣味。
ニオがいるしメインに西風の竪琴持てるしグリム琴と四象新武器あるしポテンシャルはあると思うんだ。
難点としては、エリュのアビが軒並み死ぬのと、オメガ楽器とか作りたくないってところかな。

コンクルージョン→属性攻撃UPの効果量がセレフィラ2アビのが上
コールオブアビス→ニオ2アビ(効果量は高いけどデメリットある)
ソングトゥザデッド→アンリエット3アビ&セレフィラ1アビ

あれこれコスモス琴PCがハマるよね???

どうでもいいけどエティさん剣得意になってくれていいのよ?