空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

好き嫌いせずよく噛んで食べましょう

これから書く内容はあくまでもひつじの好みの話です。
多分こんな意見はものすごく少数派のはずなので何言ってんだこいつくらいの感じで見てください。

ひつじはトマトが苦手です

現役のニコ鉄支社・ライバル会社で今一番人気があるところはどこか?と言われたら、
多分多くの人が「高崎支社」と答えるでしょうね。

ひつじは高崎支社の動画が正直あまり好みではありません。

ちなみに先の質問には胸を張って双葉支社と答えまsうわなにをするやめ

ひつじの高崎支社の動画評は、

「A列車動画としては素晴らしいけれどもニコ鉄動画としては面白くない」

うん。
動画そのものは素晴らしい出来なんですよ。構成とか技術とかとかとか。
まあでもそのへんは「A列車動画としての素晴らしさ」だと思うんですよ僕は。
じゃあニコ鉄的な視点で見たらどうなんだって話なんですけど、
いつぞやも言ったようにやってることはそのへんのニコ鉄動画と全然変わんないんですよ。
線路伸ばして沿線をハッテンさせるってただそれだけなんですよ。
ただ駅名とか路線名とか列車名とかとかが実在地名なだけなんですよ。
他社とやってることは一緒なんですけど、ひつじは何故か高崎の動画に面白みを感じない。

何故か。

なんかこう何が起こるかわからないwktk感が無いんですよね。
アレ、地名をオリジナルにしたらただの一本道ゲーなんですよ。
そりゃあ史実再現するんだから一本道にならざるを得ないわけですけど。
あと、ニコ鉄って「路線延伸して沿線ハッテンさせるだけ」じゃねーよ、と。
まあ子会社もいろいろやってましたけど、どうも「信越線伸ばすぜー!超伸ばすぜー!」っていう印象しか残らないんですよ。
で、ハッテンさせた沿線も、なんかすごくアレなんですよ。
ぐちぐち。

人の好みは選別差別

失礼、噛みました。

まあ散々色々とぶちまけましたが、
ニコ鉄ランキングトップ取っちゃうくらい人気な動画だということは紛れも無い事実なわけで。
これもこないだ言った気がしますが、ニコ鉄動画を「A列車動画」として見るか「ニコ鉄動画」として見るかで評価は大きく変わるわけで。
まあこういう結果だということは「A列車動画」として見てる視聴者が大多数なんだろうなぁと。
A9で大幅にリアル感が増したせいとか、4年も経ってるからニコ鉄的なのは飽きられてるとかもあるんでしょうが。
まあそれでも熊谷支社が評価されてる辺りはまだなんとも言えませんが。
結局なんといいますか、高崎支社って、
碓氷峠史実再現A列車動画として単体で十分やっていけるレベルのスゲー動画がニコ鉄タグ付けてランキングレイプしてる」
っていう状態にひつじには感じられたわけです、まる。

よく噛むと甘みが出ます

散々言いたい放題言って全国三十万人の高崎支社ファンの皆様を敵に回しましたが、
あくまでどっかの花澤病のひつじが、ランキングトップテンに中々入れないからって僻んでいるだけだということですので。

ごめんなさい。

そして14話の裏話をさっさと書きましょう。