空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

どうでもいい小細工の覚書

今年に入って作った動画ではちょっとだけ小細工を入れたりしてるので、忘れないうちにここに書き置きしておこうと思いました。

ニコ鉄NDFの5話を作ってるあたりでTwitterで見かけたんですが、「風景写真に透明度上げた青画像重ねると空気感出る」的なテクがあるらしいです。(うろ覚え)

というわけでそれをA列車動画に応用できないものかと試してみたんですよ。5話と6話で。

こんな感じのをA列車の動画とか静止画の上に重ねてます。
比較(暗)が果たして良いのかどうかは知らない。
乗算とかオーバーレイでもまあ良いような気がする。

最近のひつじの動画を見て、「なんか青っぽい気がする」と感じた方。アナタのモニタは正常ですのでご安心ください。

というかうちのモニタでは比較的まともに見えてるんだけど他の環境で見てないのでどうなんだろうなぁ。

とまあどうでもいいお話でした。