空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

ニコ鉄×NDF 第四話投稿しました。

えー、あけましておめでとうございます(
もろもろありまして半年ちょっと冬眠しておりましたがまたぼちぼちやっていこうと思いまふ。

三話を上げたのが9月なので8ヶ月も空いてしまったことになるそうです(他人事
というわけでいつものOPではなくあらすじから。

そして三話のヒキからそのままの流れで阿武隈台以北へ。ただし動画は再録、みたいなっ!
内容としては北側の未開発地域の開発方針説明会みたいな感じでございます。
割と社訓通りのノープランでやることが多いので線路の引き方とかものすごい雑なんですよ。
今回の場合も五十鈴(貨)は作った当時は移転させるなんて全く考えてなかったもんで。

それともう一つの翔鶴寺〜阿武隈台間の路線。
こちらも思いつきでしかない産物でございます。
あとで絶対苦労するに違いない(ぉ

えーまあなんやかんやであやちまでやってきたわけですが、
なんで花菜ちゃんじゃなくてあやちが来たかというと、艦これにはCV.竹達彩奈はいるけどCV.花澤香菜はいないですよねっていう。
余談だけれどもCV.花澤香菜グラブルSSRを引くのにウン万円使ったのはナイショだ!
今後どうなるんでしょうね。わかりません!

あとですね、花澤香菜の曲を超久々に使いました。キャラソンじゃないのは初めてですね。
たぶん色々溜まってたんでしょう(ぉ

2番めの曲はwowaka アンハッピーリフレイン収録の積み木の人形のRemix。すごい良いアレンジだと思います。

車窓ですけども、長鶴南線の空撮と、地下鉄みなと線(2号線)の2つ。
どちらも地下区間がある車窓になるんですね。
基本的にA9の地下区間ってすげー退屈なんですね。
それを解決するための一つの解法を示したかったんですね。
というわけで、地上PVと地下PVの重ねあわせ。まあこれは同じカット2回録ればいいだけなので割と楽でした。
それともう一つの実験として、PVカットと前面展望カットのセパレート。逆のパターンは双葉のOVA-3でやりましたが。
まあこれは割と、というかかなり労力使います。あまりおすすめしません(

それと小道具としてトレインビジョンを用意しました。
イチから自分で作りました!・・・って言えれば一番なんでしょうけど、まあそんな労力は無く(
こちらのサイト様のソフトを使いました。
まあホントはxmlファイルをガリガリ組まなきゃいけないんですが、なんということでしょう。専用xmlエディタも用意されている優しさ。
というわけでみんなもガンガン使っていこうぜ。

曲はEastNewSoundです。ベースブリブリ。

ついでに空路接続が増えました。まあ古くからの人脈を頼っただけですが。
もっと増やしたいなーとかいう気もなくはないんですが、ティンと来る相手がいないもんで(

つーわけで久々に記事を書きました。支離滅裂ですね。
動画記事以外ももうちょっと書ければなーとか思うんだけど思うだけで終わる今日このごろ。

ではまた。