空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

ニコ鉄×NDF8話投稿しました。

また半年もサボってるよこの人!!!

というわけで第8話です。
とうとうアレができました。


いきなり流暢なロシア語でご挨拶。
Google先生による直訳をそのまま載っけてるだけなので良い子のみんなは訳しちゃだめだゾ☆ていうかすんな☆

まあ例によってサボってたのでまたあらすぢ。

ゆかちの悪巧みの更に上をいくNDF側。
さすが軍人はしたたか。

からのいきなり鎮守府が出来上がり。

というわけで今回は鎮守府紹介回。

龍田島鎮守府。通称たつちん。

まあそれっぽく建物を並べてみましたが冷静に考えたら艦娘なのにあんなでっかいドック要らないよね(ぉ

配属艦娘の選定基準ですけども、

①主要登場人物(ゆかち、ふじこちゃん、ヴィオ、サキ)のモデルとなった声優さんがCVを当てている艦娘は全員配備。

②CV.花澤香菜の艦娘はまだですか。

③CV.竹達彩奈の艦娘も全員配備したいけど流石に大和を配備しちゃうとアレなので駆逐艦だけ。

④上記①の艦娘の姉妹艦とか史実で関わってそうな艦とかを適当に選ぶ。

⑤適当に艦隊を組む。

THE★適当。


後日談というか今回のオチ。

やっぱりお金を払ってくれていなかったので、とりあえずゆかちに旅に出てもらいました。
埋蔵金なんてそう都合よく眠ってなんかいないんですが果たしてどうなるんでしょうね。

今回は技術的なお話は特に無いです。
適当にプレビュー並べただけだし。

曲の当て方もいつも通りだよね。

まあそんなわけで第8話でした。

9話の構想は大体できてるというか、準備も大体できてるので後は撮って並べて色々やればできるはず。

はず。

流石に半年も空くようなことは無いとは思いますので気長にお待ち下さい。

でわ。