空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

ダイヤが組めません

どうもひつじです。

ねんがんの 64びっと かんきょうを てにいれたぞ!
というわけで性能を活かしきれていなかったマシンが本領を発揮します。

そんな本領発揮まっすぃ〜んで早く動画を作りたいのですが、ダイヤが組めません(切実)
まあ組めないっつっても桃ノ葉は既に組み終わり、双花は車両配置するだけ、くらいまでは来てるんですぅ。
頑張って2月中には終わらせたい所存。

ダイヤの話

以下確定事項
ユーフォリアは全部紅葉橋止まりに変更です。
代わりに柏葉〜言乃葉・睡蓮宮前にE653の優等を入れます。
え?もみじ快速があるって?さぁどうなるんでせうねぇ?(意味深)
まあ一番の目的は柏葉・双葉あたりからの睡蓮宮前へのアクセス改善なんで。
列車名は動画までのお楽しみということで。ヒントは植物系。
種別は急行・・・でもいいんだけど特急みたいなもんなんだよなぁ。

夢ケ丘マリンタウン〜双葉〜栗ノ木川〜双葉みなとの経路で急行が走ります。
車両は255系。桃ノ葉の千葉縛り継続。
こっちは列車名発表。「アクアマリン」。
常葉温泉行きのラピスラズリに合わせて宝石系統の名前・・・ってだけじゃないんです。
分かる人にはわかるダブルミーニングです。
木葉にあるのはなんだったかな?(

燦葉本線双葉〜言乃葉間・葱詩線の普通列車を415-1500からE531へと変更します。
何故か110?で入れますが気にしてはいけない。
紅櫻本線普通は全区間キハE130系で統一します。仰空橋〜酒見花月とさくら三芳野〜鶴松には直流車がちょこちょこ入りますが。
811・813は紅葉橋口の一部増発運用に。

きりの快速が鶴松〜仰空橋間の運行になります。
更にさくら三芳野〜桐乃鳳凰堂間で増発します。
さすがにさくら三芳野〜紅葉橋間の優等がまゆり0.5本/時ときり快0.5本/時じゃ少ないと思ったんだ。うん。

ホームライナーの類をちょっと増やしました。
車両はそのへんの特急車の間合いという設定。
主に木花線系統で運行されます。

以下予定
ちょっと京阪3000を使った列車を入れたい衝動に駆られているので、
現在南海1000で運行してる双葉〜仰空橋・夢ケ丘マリンタウンの普通を臨界で要らなくなったと思われるE231-500に、
南海1000を現在京阪3000で運行してる柏葉〜酒見花月の普通に回し、3000を捻出する案。

とまあつらつらと書き連ねましたがほんとにこんなの組み終わるんだろうか。


双葉市役所。高層ビル縛り?なんのことかなー?(一応ランドマーク扱いは例外ってことで)