空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

流行りのアレ3

流行れ。

サプチケが来たんですよ。
風杖パを極めるべく研究の成果おじさんを取るか、股間にしたがってタヴィーナとか光サラとかとか迷ってたんですよ。

なんですかヴィンテージ新武器って。

f:id:seep_wing:20191111235240p:plain

気がついたらリストに入っていた。
何を言ってるか(ry
新武器を確認した時点で「キャラはガチャで引ける!」という謎の思考が生まれ、
水にするか光にするか3日ほど悩んで結局水を取りました。
光はなぁ。散々出し渋った上限UPをここでぶち込んできたのはどうなんだと。
いや欲しいんだけど、どう考えても光有利古戦場には間に合わないので。
そんなわけでしばらくグラシ以来のサプチケ終身刑再びかなぁ。

某所で「ゼノディア槍AT1ポチ2000万編成」なるものを見かけたので、

実際に作ってみた。

f:id:seep_wing:20191111235719p:plainf:id:seep_wing:20191111235730p:plain

編成例はマグナだったけどセレ爪と同じ本数グラシぶち込んで、
アバ杖2本目の代わりにウンハイルで、
想定通り2000万出てしまったという。
非ATも黄龍召喚で足りてしまうという。
槍の奥義効果の与ダメ上昇がちぇすと全部に乗るとかいう素敵仕様のお陰でとんでもねえことになった。

f:id:seep_wing:20191112000025p:plain

とりあえず肉狩り編成は置いといて、HELL用仮組みの方。

f:id:seep_wing:20191112000117p:plain

現状ここの枠で悩んでいるんですが、候補が、①ブルトガング②パラゾ③ヘルマニ④ウンハイルの4つ。
試し殴りだとこの順番で総ダメ高かったんだけど、ジータちゃんのアビを曼珠沙華にしてたんですよ。
槍だとストレングスだから若干噛み合い悪い気がするんだけど、一応HP1でも最低保障かかるらしくて。
んで、もう玩具でいいかなーとか思ってたんだけど、ふと考えて、曼珠沙華→水鳥に変えて、
奥義加速してウンハイルの英傑で奥義ダメ稼ぎゃいいんじゃね?的な発想に至りまして。
曼珠パラゾとそこまで差がないダメになったので、また悩ましくなりましたね。
水鳥だとクリUPも掛かるし玩具の刹那とゼタの奥義クリUPで意外とダメ伸びる気もする。

とりあえず使用感としては、コンジャク後2ターン目3ターン目あたりのダメ低下が緩やかになってる(気がする)ので、
割といいとは思っているのですが、如何せん無垢槍だけじゃ連撃が怪しいので、サブパラゾで三手足すか、
水鳥&奥義効果高揚で奥義加速して奥義ダメで稼ぐかって感じですね。
スパセージは知らん。

とりあえずもう少し遊んでみよう。