空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

デレマス配信LIVEを見た話

どうもこんばんは。
またブログをサボっている気がします。
というわけでデレの配信LIVEがあったのでしっかり見てきました。

配信関係のあれこれ

とりあえずあのアソビライトとかいうシステムはなかなかおもしろいとは思ったのですが、
色の選択肢はもう少しすっきりというか、属性色とキャラ色しかなかったので、
微妙に欲しい色がなかったりするパターンがあるのが難点かなーとか。
基本色というか、ある程度ベーシックなラインナップも用意してほしいっすね。
あとUOっぽくするのに輝度調整とか?
それからコメントとか別窓にできませんかね?(

1日目

imas-db.jp

個人的MVPはせりあちゃん???とみのりんごとせーな。

世界滅亡 or KISSを早口部分も含めて歌い切るのはとんでもねえな?
とてもキャベツをミキサーに押し込んでいたやつと同一人物とは思えん・・・(

みのりんごはやはり強かったです。
椎名豪曲をガチで歌い上げるのはエグいです。
楓さんとユニット組んでくれません?(

星希成奏は完全に夢見りあむでしたね。
OTAHENは完全にりあむでした。
OTAHENはコール禁止なので他の演者がコールしそうとか思ってたらほんとにやるとは・・・。
というかあのセトリをコール禁止でやろうとしていたJUNGOはアホだと思います。

あとユニ募で曲歌ってくれたのはよかった。
というかユニ募はもう正式名称でいいのだろうか。
てかめぎゅしが可愛いです。

2日目

imas-db.jp

まさか柚に泣かされるとは思わなかったよ。
誰だよ柚にあんな曲用意したやつ。
あと茄子さんソロもすごいいい曲でした。

One Lifeが来たのが何気に意外だったけど、なんで大阪でやってくれなかったんですかね。

そしてまたしてもアンドロメダを歌えなかった軍曹。
ソロはまじでかっこよかったです。アレもコールしてえな。

あと普通にWish you hapinessが良曲ですねこれ。

まとめ

JUNGOがアホ。

ARはなかなかえげつないことしてたのはさすがだと思う。
グラブルフェスとかでも色々やってたしサイゲが順調にノウハウ溜めてる気がする。
このご時世なんで配信増えてくと思うけどこういうのガンガンやってほしい。

あとはしゅがはのLIVEを見たいんだよ。