空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

はじめてのおつかい

ちょっと気になったので2ちゃんのA列車スレを初めて覗いて見ました。
ひつじさんは基本的にニコ鉄の世界しか知らないので、色々と興味深かったです。
以下感想。
まあ最新スレッドしか覗いてないんですけど。
やっぱりA列車民の中でのニコ鉄の認知度って高いですよね(
チラホラとニコ鉄の話題らしきものが出てきてるんですが、果たして自分の動画って受けてるんだろうか、というのが気になったり気にならなかったり。
これ、あくまで個人的な推測なんですけど、ここのスレの住人達ってA列車→ニコ鉄の流れで知ったと思うんですよ。
だから多分、ニコ鉄動画の嗜好も比較的A列車分が高いものが好まれてるんじゃないかなぁという勝手な推測です。(ぉ
じゃあ僕はと言うと、ニコ鉄からA列車を知った人間なので、比較的ニコ鉄的成分が多い動画になっちゃうんですよどうしても。

何が言いたいのかといいますと、
ニコ鉄動画を「A列車のプレイ動画の一部」として見ているか、「ニコ鉄動画という一ジャンル」で見ているかって、
実は大きな違いがあるんじゃないかと。そういうことです。

そのへんも動画の人気に現れてくるんじゃないかなぁとぼくはおもいました、まる。

今後はこの辺も考慮して動画を作ってみたいものですが。
基本的にやりたい放題紙芝居とかやってたほうが性に合ってるからなぁ(

ていうかはよ14話の感想書きましょう。