空飛ぶひつじがうだうだと

後日談というか、今回のオチ。戯言だけどね。

あけましておめでとうございました(過去形)

Q. 次の動画はまだですか?

A. 進捗ダメです。

Q. このブログが半年放置されるのは何度目ですか?

A. 今まで食べたパンの枚数なんて覚えていません。


はい。どうもご無沙汰ですね。
動画は・・・善処しますとしか言えません。ごめんなさい。
なんかこう、モチベーションが上がらないんですよ。うん。
双葉の頃はよくあんなペースでやれたなと今になって思う次第。

そんなこんなで突然またブログが復活したのはわけがありまして。

http://ch.nicovideo.jp/chaff/blomaga/ar956028

まあ、コレなんですけどね。

なんかやいのやいの言われてるんで適当に感想でも述べようかと思ったんですが、Twitterの方でダラダラ書いてもなんかアレなんでこっちにこっそり書くことにしました。長くなりそうだし。

以下、老害の戯言。


>そもそもニコ鉄コミュニティに属するものとして、動画をツイート一つで捻り潰すという態度そのものがいかがなものかということはともかく。

根幹はココだと思ってます。
別に航空アライアンスの所属だとかなんだとかはなんかこう毎年のように起きるナワバリ争いの一種だと思ってサラッと流してるんですが、
他者が動画で発表した内容をツイート一つでなかったコトにしていいものかってトコが個人的に引っかかってまして。

我々ニコ鉄の面々が情報を発信するツールとして、Twitterやらブログやら生放送やらwikiやら色々あるわけですが、


それらより何よりもまず優先されるべきは動画の情報なわけで。

wikiもブログも生放送もあくまで動画の補足ツールでしか無いっていうのが私の持論。
(その割に詳しくはwikiで!ってよくやってますね、ハイ)

まあそういうことを言い出すと、ある日突然「この支社は双葉支社の東隣にあります!!!」とか勝手に動画で出される可能性があるのでそれはそれで困るんですが(

あ、そういえばA7の初音の隣ってみんなそんな感じだったね!

なんだ前例があるじゃないか!!!(


結局なんも結論が出てませんね。いつものことです。

ま、私は完全に部外者なんであまりgdgd言ってもしゃーないんですが。
しいて言うならうちは言問としか繋がりがないんで若干言問側の立場なんでしょうかね(

ま、アレですよ。派閥とかその辺の話は双葉の頃に懲りました。うん。
というわけでダイヤを組む作業に戻ります。